ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ごみ・環境情報 > 環境啓発 > 環境にやさしい取組 > ふくやま環境賞の表彰を行いました!

本文

ふくやま環境賞の表彰を行いました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月28日更新

 福山市では,地球温暖化防止活動,3R推進活動及び環境保全活動など環境にやさしい活動を積極的かつ継続的に実践した市内の団体,個人及び事業所を,2008年度(平成20年度)から「ふくやま環境賞」として表彰しています。
 2022年度(令和4年度)は,事業所部門で1団体、個人部門で2人の方が受賞されました。

〇事業所部門

社会福祉法人創樹会 様

 地域とのコミュニティの活性化を図るため,約10年以上資源回収行ってきており,この活動が評価され,この度の受賞に至りました。

社会福祉法人創樹会様

〇個人部門

小林 修 様(幕山夕日ヶ丘自治会)

 ごみステーションの改良や,除草作業などの美化活動を定期的に行われており,地域の先頭に立って取り組む姿が評価され,この度の受賞に至りました。

小林 修様

 

古本 哲史 様(スイゲンゼニタナゴを守る市民の会)

 芦田川水系に住む気象淡水魚,スイゲンゼニタナゴの保護のために,行政や民間団体と連携し,保全活動の展開などに多大なるご貢献をされました。また,広島県野生生物保護推進員として,本市や広島県の保護活動に積極的に取り組まれており,この間の取り組みが評価され,この度の受賞に至りました。

古本 哲史様

 

ふくやま環境賞表彰式