ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやま > アニメーションで見る広報「ふくやま」(2021年)

アニメーションで見る広報「ふくやま」(2021年)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月22日更新

広報「ふくやま」をより身近に、そして早く・分かりやすく市民の皆さんにお伝えするため、特集記事をアニメーションにしています。

2021年11月号「希望の子育てができるまちをめざして」

男性の育児参加の促進や相談窓口「あのね」など、安心して妊娠・出産・子育てができる環境をめざして取り組んでいることについて紹介しています。

詳しい内容(電子版広報)はこちら

 

2021年10月号「知ってほしい 最近の福山」

新型コロナウイルス感染症や大雨の対応、5つの挑戦による確かな成果とさらなる展開など市政の動きを紹介しています。

詳しい内容(電子版広報)はこちら

 

2021年9月号「台風の時季に備えて」

災害が起こったとき慌てないために、そして今できる対策や準備を始めるために変更となった避難情報の名称などを紹介しています。

詳しい内容(電子版広報)はこちら

 

2021年8月号「福山城築城400年記念日まであと1年」

福山城築城400年記念日(2022年8月28日)に向けて着々と進む天守などの改修状況や関連イベントなどについて紹介しています。

詳しい内容(電子版広報)はこちら

 

2021年7月号「切れ目のない子育て支援をめざして」

希望の子育ての実現に向け、子育てに関する相談の場「キッズコム」と親子が交流できる遊びの場「えほんの国」が一つとなった新たな拠点について紹介しています。

詳しい内容(電子版広報)はこちら

 

2021年6月号「大雨に備えて新しくなったハザードマップを活用しよう」

これまでの10~100年に一度から1000年以上に一度の降雨量を想定した新たに作成したハザードマップの活用方法などを紹介しています。

詳しい内容(電子版広報)はこちら

 

2021年5月号「始まります!新型コロナワクチン接種」

高齢者へのワクチン接種を順次進めています。予約方法や接種までの流れを説明しています。

詳しい内容(電子版広報)はこちら

 

2021年4月号「福山みらい創造ビジョン」

新型コロナウイルス感染症対策やデジタル化の推進など本市が今年度重点的に取り組んでいく施策を説明しています。