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お出かけついでにマイナンバーカードの申請をしませんか

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月17日更新

お出かけついでにマイナンバーカードの申請をしませんか

お出かけついでに気軽にマイナンバーカードを申請できる「マイナンバーカード出張申請受付会場」があなたの街にやってくる!
申請書の書き方や写真撮影など、マイナンバーカードの申請についてご相談いただけます。
本人確認書類だけでなく、健康保険証としても利用できる便利なマイナンバーカードを、この機会に申請してみませんか?

2022年6月25日と26日のお出かけ申請チラシ

チラシ [PDFファイル/411KB]

■場所
ゆめタウン蔵王 本館2階エスカレーター前

■日時
6月25日(土曜日)10時00分~16時00分
6月26日(日曜日)10時00分~16時00分

■対象
福山市に住民登録がある方、初めてマイナンバーカードを申請される方

■持ち物
【「通知カード」または「個人番号通知書」をお持ちの方】
以下の本人確認書類A1点またはB2点、及び「通知カード」または「個人番号通知書」

【「通知カード」及び「個人番号通知書」をどちらもお持ちでない方】
以下の本人確認書類A2点またはA1点+B1点、及び「申請書ID付きの
個人番号カード交付申請書」

※上記の必要書類をお持ちでない場合でも申請のサポートを実施いたします。

【本人確認書類の種類】
A:運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月以降のもの)、顔写真のある住民基本台帳カード、パスポートなど
B:健康保険証、介護保険証、年金手帳、公的年金証書、社員証、学生証、医療受給者証、診察券(氏名、生年月日が記載されているもの)など

■注意事項:
※申請にあたっては、有効期限内で、住所・氏名が住民票と同じ本人確認書類が必要となります。
※15歳未満または成年被後見人の方のマイナンバーカードを申請する場合は、ご本人及び法定代理人双方の本人確認書類が必要です。また、ご本人と法定代理人が一緒にご来場ください。
※上記法定代理人であることを証する書類(戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)または登記事項証明書)をお持ちでない方も申請受付を実施致します。


・申請用の写真を撮影しますので、お手続きには必ず申請者ご本人がお越しください。
・本キャンペーン会場では適切な写真の規格に基づき、スタッフによる写真撮影を行っておりますが、記載内容や顔写真の不備により、申請が不受理となる場合がございます。この場合、カードを発行する地方公共団体情報システム機構もしくはお住まいの市区町村から不備をお知らせする連絡が入りますので、改めて申請をお願いします。
・必要書類がすべて確認できた場合は、約1ヶ月後に「本人限定受取郵便」でご本人あてにマイナンバーカードをお送りします。
なお、必要書類が不足する場合は、後日、市区町村窓口に受取りにお越しいただく必要がありますのでご了承ください。
・住民基本台帳カードをお持ちの方は、マイナンバーカードの交付にあたって返納をお願いしておりますのでお持ちください。(お忘れになっても申請は可能です。)

飛沫防止パーテーションの設置など、新型コロナウイルス感染症対策を行って実施いたします。
新型コロナウイルス感染拡大の状況により、出張申請受付の開催を中止・延期または実施内容の変更を行う可能性がございます。

【本キャンペーンに関するお問い合わせ先】
0120-88-0675(全日9時30分~18時00分)
マイナンバーカード出張申請受付キャンペーン問い合わせ事務局

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