ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > マイナンバー制度 > 概要 > 通知カード・個人番号カード > 公民館などでマイナンバーカードの出張申請をしています【要予約】

本文

公民館などでマイナンバーカードの出張申請をしています【要予約】

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月18日更新

市内の公民館、交流館・コミュニティセンターを訪問

 多くの人にマイナンバーカードを取得してもらうため、市内の公民館、交流館・コミュニティセンターを訪問し、マイナンバーカードの申請をサポートします。【要予約】

 無料で顔写真の撮影を行い、マイナンバーカードの申請受付を行います。本人確認ができれば、後日ご自宅に郵送も可能です。

申請の流れ

対象:

 福山市に住民登録があり、初めてマイナンバーカードを申請する人

 

予約方法:

 開催スケジュールを確認して、3日前までに、

  福山市マイナンバーカード出張申請受付センター

  050-5369-5247【受付時間:9時~18時】にて予約してください。  


 開催スケジュール:

11月開催スケジュール

12月開催スケジュール

 ※お住まいの自治会に関係なく、どの会場でも申請できます。

 

持ってくる物:

 ・本人確認書類(下記の「A書類1点」、または「B書類2点」)


A書類
 運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24 年4月1日以降のものに限る)、パスポートなど

B書類
 「漢字氏名・生年月日」または「漢字氏名・住所」が記載され,市区町村長が適当と認めるもの
 (例) 健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、預金通帳、医療受給者証


 ・通知カードまたは個人番号通知書

 ・住民基本台帳カード(持っている人のみ)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)