ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > マイナンバー制度 > 概要 > 情報連携の本格運用が始まりました > マイナンバーカード関連サービスの確認方法について

本文

マイナンバーカード関連サービスの確認方法について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年6月5日更新

マイナポイントの誤紐付け事案について

マイナポイントについて,本人が将来受け取るべきポイントが別人に付与される事案が発生しております。
当事案についての詳細は,総務省のホームページをご確認ください。

 

マイナンバーカード関連サービスの登録状況等の確認方法について

マイナンバーカード関連サービス(公金受取口座、健康保険証、マイナポイント)の誤登録等のトラブルが相次いでいます。
ご自身のマイナンバーへの健康保険情報や公金受取口座の登録状況等は,次の方法で確認することができます。

 

個人番号制度に関するお問い合わせ先(マイナンバー総合フリーダイヤル)

電話番号

0120-95-0178

受付時間

平 日:9時30分~20時
土日祝:9時30分~17時30分(年末年始を除く)

※音声ガイダンスに従って,お聞きになりたい情報のメニューを選択してください。

  • 1番:マイナンバーカード・電子証明書・個人番号通知書・通知カード・コンビニ等での証明書交付サービス
  • 2番:マイナンバーカード及び電子証明書を搭載したスマートフォンの紛失・盗難
  • 3番:マイナンバー制度・法人番号
  • 4番:マイナポータル、健康保険証利用及びスマホ用電子証明書
  • 5番:マイナポイント第2弾
  • 6番:公金受取口座登録制度

※1番,5番の受付時間は平日,祝日ともに9時30分~20時
※2番の受付時間は24時間365日