ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

使用にあたって

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月2日更新

施設概要バナー画像

使用に当たって

使用許可書の携帯
アイコン 使用の当日は、使用責任者は使用許可書を携帯し、管理事務室に提示してください。使用施設の鍵をお貸しします。主催者での管理をお願いします。
アイコン 使用責任者は、いつでもホール職員と連絡がとれるよう所在を明らかにしてください。
使用時間
アイコン 許可された使用時間には「開錠・搬入・仕込み(準備)」から「後片付け・搬出・施錠」までの時間を含みますので時間内にすべて終了するよう厳守してください。
看板等の掲示
アイコン 施設の内外の壁、柱、ガラス等に張り紙をしたり、釘類を打たないでください。看板、ポスター等の掲示は、あらかじめ届け出てください。
駐車場について
アイコン 主催者用に用意できる駐車場は、台数に限りがありますので、事前に申し出てください。
アイコン 一般有料駐車場(175台)がありますが、できるだけ公共交通機関を利用するよう、周知してください。
アイコン リーデンローズへ来館され、市営松浜町駐車場をご利用のお客様は、駐車料金が2時間無料になりますので、駐車料金割引認証機をご利用ください。
アイコン 駐車場内での事故については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
雨天の時
アイコン 濡れた傘の持ち込みは危険ですので、主催者側でビニールの傘袋を用意し、入場者に配布してください。
(傘袋は現在リーデンローズで準備しております。)
入場者の整理
アイコン 開場前及び終演後も含めて入場者の整理は主催者の責任で行ってください。
定員の厳守
アイコン 入場者の定員は、厳守してください。(オーケストラピットを使用した場合、客席で調光等をされる場合は、客席数が減りますのでご注意ください。)なお、立見はできません。
設備・器具等の使用
アイコン 舞台・照明・音響設備、器具等の使用及び操作は、ホール職員の指示を受けてください。
舞台上の注意
アイコン 舞台床面を極力傷つけないようにしてください。
楽屋の管理
アイコン 使用責任者は、盗難防止のため、出演者関係者の出入りをチェックしてください。なお、空部屋にするときは、必ず防火点検をし、施錠してください。
アイコン 盗難等については、ホールでは責任を負いません。
湯沸の利用
アイコン 楽屋湯沸室に湯呑、やかん、ポットを備えていますのでご利用ください。
後片付け
アイコン 施設の使用終了後は、施設及び附属設備・器具等を原状に回復し、ホール職員の点検を受けてください。
アイコン ダンボール、包装類、弁当の空き箱等のごみ類は処理施設がありませんので、主催者側でお持ち帰りください。
その他
アイコン 施設、設備、器具等を損傷したり、滅失したときは、賠償をしていただきます。
アイコン 館内で他人に迷惑をかける行為が起こらないよう心がけてください。
アイコン 器具、備品は定位置にお返しください。
観客マナーの向上のため、次の点をお守りいただくよう、ご協力をお願いします。
アイコン ホール内での飲食・喫煙は禁止されています。飲食はホワイエで、喫煙は所定の場所でお願いします。
アイコン 当ホールには、クロークはございませんので、コインロッカーをご利用ください。
また、濡れた傘の場内への持ち込みは大変危険です。入口の傘立て・傘袋等をご利用ください。
アイコン 客席への出入りの際は、階段の昇降等、足元に十分気を付けてください。
また、2階・3階席最前列の方は、下のフロアーに手荷物等を落とさないよう、ご注意ください
アイコン 開演中の入退場はご遠慮ください。休憩時間や幕間に入退場するよう心がけてください。
アイコン お子様連れの方は、周囲の方にご迷惑がかからないように気を付けてください。
2階席の後方に親子室がありますので、ご利用ください。
アイコン 携帯電話、アラーム時計等は解除してご鑑賞ください。
アイコン ホール内での許可のない写真撮影・録音・録画等は周囲の方にご迷惑がかかる場合があります。
アイコン 開演中の呼び出しはできません。
アイコン 立入が禁止されている場所には、お入りにならないようお願いします。
アイコン 館内(舞台・楽屋)での盗難が多いようです。ホールとしては責任を負いかねますので、貴重品については各自で管理していただくようお願いします。
※その他、ホール職員の指示をお守りください。
  • このページのトップへ
  • 前のページへ戻る