ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 福山市職員採用情報サイト > その他の募集 > 会計年度任用職員の募集 >  福山市会計年度任用職員(事務補助業務等)の登録を募集しています

本文

福山市会計年度任用職員(事務補助業務等)の登録を募集しています

広報ID:223058印刷用ページを表示する掲載日:2022年10月3日更新

福山市では,会計年度任用職員(事務補助業務等)の登録を随時受け付けています。

お待ちしています現在,福山市では市役所(本庁や支所等)で働いていただける会計年度任用職員(事務補助業務等)の登録を受け付けています。
アルバイトやパートを考えられている方は,ぜひご検討ください。

※この制度は,会計年度任用職員(事務補助業務等)を任用する上で,あらかじめ登録するものです。
必要が生じた場合,登録された方々の中から配置の要否や,業務の条件に合う方を選考・任用しますので,登録後すぐに任用されるとは限りません。あらかじめご了承ください。

 

職種                                        


資格・免許が必要ない職種

区分

内容

事務補助業務

窓口業務,パソコンによるデータ入力,エクセル,ワードでの資料作成,文書仕分け,郵便物の受発送業務など

保育補助業務

保育所などでの補助業務

調理業務

保育所などでの調理業務

清掃業務

ごみ収集業務,現場作業など

 

資格・免許が必要な職種

区分

内容

保育士業務・保育教諭業務

保育所などでの保育業務

保健師業務

すこやかセンターや各支所等での保健師業務

・地域における母子から高齢者までの保健活動

・健康診査,健康教育,健康相談などの保健活動

・特定健診や特定保健指導,がん検診などに関する保健活動

・感染症に関する保健活動など

※配属される部署によって業務内容が異なります

栄養士業務

本庁舎やすこやかセンターでの栄養士業務

※その他の職種についても登録は随時行っていますので,人事課へご連絡ください。必要に応じて,窓口をご案内します。

 

勤務場所                                      

福山市役所(本庁舎,各支所),市内の出先施設など

 

 

勤務日・勤務時間                                   

原則,祝日を除く月曜日~金曜日,8時30分~17時15分(休憩時間60分)

 

※時間外勤務は通常ありませんが,特別に時間外勤務をした場合には,時間外勤務手当を支給します。

※保育所・こども園の場合は,早朝勤務(月~土の7時~10時までの3時間勤務)や,延長時間帯の勤務(月~土の16時~19時までの3時間勤務)等,複数のパターンがあります。

※勤務場所により勤務日,勤務時間が異なる場合があります。

 

任期

任用の日から1年を超えない範囲の期間とします。(その後は再度任用する場合があります。)

 

給与                                        

※日額は,1日7時間45分の場合。月額は,1日7時間45分,週5日勤務の場合。

※日額となるか月額となるかは,任用する勤務形態により異なります。

 

職種

日額

月額

事務補助業務

7,220円

保育補助業務

7,220円

調理業務

7,440円

156,300円

技術職業務

7,220円

151,700円

清掃業務

7,630円

160,400円

保育士業務・保育教諭業務

7,970円

167,400円

栄養士業務

7,970円

167,400円

保健師業務

8,910円

187,200円

看護師業務

7,970円 167,400円

 

その他                                       

一定要件に該当する場合には,通勤手当,期末手当,勤勉手当支給あり。

社会保険,雇用保険,労働者災害補償保険,有給休暇等の制度あり。

 

登録方法                                      

所定の登録用紙(写真貼付け必要)に記入の上,各職種に応じて次の担当課へ郵送又は持参してください。

登録用紙はこちらからダウンロードしてください。

 福山市会計年度任用職員 任用登録用紙  [Wordファイル/21KB]

 福山市会計年度任用職員 任用登録用紙 [PDFファイル/182KB]

 

選考の際は,人事課又は保育指導課から電話連絡の上,市役所本庁舎で面接を行います。

※保育士業務,保育教諭業務については保育士登録証の写し,幼稚園教諭免許状の写し,保健師業務については保健師免許証の写し,栄養士業務については栄養士免許証の写しを添付してください。

職種

担当課

電話番号(問合せ先)

送付先

保育士業務

保育教諭業務

保育補助業務

調理業務

保育指導課

084-928-1049

〒720-8501

福山市東桜町3-5

福山市保育指導課

上記を除く職種

人事課

084-928-1009

〒720-8501

福山市東桜町3-5

福山市人事課

 

(1)地方公務員法第16条に定める項目のいずれかに該当する人は登録できません。

 ア 禁錮以上の刑に処せられ,その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人

 イ 福山市職員として懲戒免職の処分を受け,当該処分の日から2年を経過しない人

 ウ 日本国憲法施行の日以後において,日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,又はこれに加入した人

(2)国籍,性別,年齢は問いません。

 ただし,外国籍の方は在留資格において就労等が制限されている場合には,活動が認められる在留資格の範囲内の職務でなければ任用されません。なお,任用決定後,在留カード等の写しを提出していただきます。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)