ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 福山地区消防組合消防局 > 各課のページ > 総務課 > 福山地区消防組合消防音楽隊ボランティア隊員を募集しています♪♪

本文

福山地区消防組合消防音楽隊ボランティア隊員を募集しています♪♪

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月15日更新
 福山地区消防組合消防音楽隊は,福山地区消防組合が主催する式典等や構成市町で開催される各種行事に出演し,演奏を通じて火災予防を呼び掛けています。
 
 現在,消防音楽隊では15人のボランティア隊員に活躍していただいていますが,引き続き,下記の楽器を演奏していただけるボランティア隊員を募集しています。
 入隊を希望される方は「体験入隊申込書」に必要事項を記載し,福山地区消防組合消防局総務部総務課に,持ち込み,郵送,Fax,Eメールのいずれかの方法で提出してください。後日,体験入隊の日時等を連絡させていただきます。

募集する楽器,人数

【各1人】
1 クラリネット
2 バスクラリネット
3 トランペット
4 ホルン
5 トロンボーン
6 ユーフォニウム
7 チューバ
8 パーカッション

募集条件

1 18歳~50歳位の人(マーチング演奏ができる程度に健康な人)
2 吹奏楽の経験があること(高等学校吹奏楽部程度)
3 原則,個人所有の楽器を持ち込んで活動できること(一部の楽器は,消防局の備品を使用できます。:要相談)
4 演奏訓練(週1回),派遣演奏(年間約15回)に参加できること

出演内容

消防式典や各種行事における演奏(屋外での出演有)

その他

1 ボランティアとしての活動のため,無償となります。
2 申込書提出後,1か月程度,演奏訓練を体験していただき,参加可能であると判断した場合は,正式に入隊願を提出していただきます。
3 体験入隊期間中は,派遣演奏への参加はできません。
4 活動時(会場への往復を含む。)の事故に対しては,福山市市民活動総合補償保険制度の範囲内での補償のみとなります。
5 申し込みに関する個人情報については,福山地区消防組合消防音楽隊以外の目的では使用しません。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)