ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

NET119緊急通報システム

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月23日更新

NET119緊急通報システムの概要について

 NET119緊急通報システムは,聴覚や発話の障がい等により音声通話が困難である方が,お持ちの携帯電話やスマートフォンのWeb(インターネット)機能を通して,簡単な画面操作で119番通報を行うことができる無料の行政サービスです。NET119の利用には,事前登録が必要になります。

申し込みの対象となる方

 福山地区消防組合が管轄する地域(福山市・府中市・神石高原町)に在住又は在勤若しくは在学の方で,聴覚や発話の障がい等により音声通話が困難である方

申し込み方法

 福山地区消防組合(消防局指令課,各消防署,分署,出張所)に配布している申請書等,または以下の添付ファイルに必要事項を記入の上,消防局指令課,または最寄りの各消防署,分署,各出張所へお持ちください。
 NET119の利用登録については,NET119ご登録規約に同意の上,申し込みをしてください。
●NET119ご登録規約

●NET119利用登録・変更・廃止申請書兼同意書【様式・記入例】

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)