ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 地産地消推進課 > 備後ワインフェスについて

本文

備後ワインフェスについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月31日更新

事業概要

備後のワインが大集合!

備後・福山で生産されているワインを中心とした飲食イベントです。それぞれ1杯500円で飲み比べることができ,個性豊かなワインの味や香りの違いを楽しむことができます。

ワイングラスと赤ワイン

2019年度の取り組み

今年度も備後ワインフェスの開催を予定しています。(備後フィッシュを使った料理や備後産ワインが集うグルメイベント)

詳細が決まりましたら,このページでもお知らせします。

2018年度の取り組み

福山市主催の「備後ワインフェス」を初めて開催しました。また,「第3回備後フィッシュフェス」と同時開催とすることで,イベント全体の魅力向上を図りました。

備後ワインフェス 開催概要

日程:11月3日(土曜日)
時間:10時00分~15時00分
場所:ふくやま美術館前広場(福山市西町)
主催:福山市
共催:備後福山ワイン振興協議会
来場者数:約5,000人(備後フィッシュフェスと同時開催)

当日配布したワインリスト [PDFファイル/236KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)