ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 動物愛護センター > 里親募集中の犬・猫情報

本文

里親募集中の犬・猫情報

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月29日更新
動物愛護センターに収容された犬や猫を,新しい飼い主さんに譲渡しています。
なお,お問い合わせの時点で,掲載されている動物が既に譲渡済みの場合やイベント等で不在の場合がありますので,ご了承ください。

また,このページに掲載している犬や猫が表に出ていない日もあるので,気になっている犬や猫が見当たらない場合は職員にお尋ねください。

犬・猫の譲渡については,それぞれ条件があります。

条件については,それぞれのページをお読み下さい。
 犬を飼いたい方へ
 猫を飼いたい方へ

 

 
ジャンボ 番号:6-3

この犬について:迷い犬として保護しました。

長い間放浪していたのか,飼われていた時にご飯をたくさんもらえていなかったのか不明ですが,体が大きいのに,とても痩せてあばら骨が浮いて見えていました。

センターでお腹の虫の駆虫をしてご飯をたくさんあげると,徐々に身がついてきました。

仕草や行動に,まだ子犬のような幼さが見えます。

お散歩も大好きで,大きな体で力強くぐいぐい進もうとします。

初対面の人には人見知りを発揮してすぐに近づこうとしません。

この子のペースに合わせて,徐々にお家や新しい環境に慣らしてくれる人に譲渡します。

※中型犬より少し大きい大型犬サイズです

※しっかり運動する時間が必要です

※フィラリア検査済(陰性)

愛称:ジャンボ
性別:オス
毛色:茶
種類:雑
推定年齢:1歳
銀次