ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 保育指導課 > 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止への協力依頼について

本文

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止への協力依頼について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月25日更新

 新型コロナウイルス感染症については,デルタ株への置き換わりが進み,これまでにないスピードで感染が拡大しています。
 本市においても,児童への感染が増え,臨時休園となる保育施設が多くなるなど,感染状況は深刻な局面に入っております。
 こうした感染状況の急拡大を踏まえ,感染リスクを最小限に抑えるため,8月26日(木曜日)から9月12日(日曜日)までの間について,御家庭で安全に過ごすことが可能な場合には,可能な限り放課後児童クラブの利用を控えていただきますよう御協力をお願いします。
 なお,御協力により放課後児童クラブを利用されなかった日数に応じて,利用料を還付させていただきます。(還付日は10月25日(月曜日)を予定しています。)
 また,欠席日数は保育施設課で確認しますので,手続きは不要です。
 ただし,8月25日以前で保健所又は医師の指示により,お子さんが自宅療養されていた方については,別途保育施設課に待機期間をお伝えください。

 

【放課後児童クラブ利用時のお願い】

  • お子さんや御家族の健康管理に努めていただくとともに,日々の生活において感染を防止するための行動をお願いします。
  • お子さんや同居の御家族に発熱等の風邪症状(咳,鼻汁,咽頭痛,頭痛等)が見られる場合は,放課後児童クラブの利用を控えていただきますようお願いします。
  • お子さんや同居の御家族がPCR検査を受検することとなった場合は,必ず御利用の放課後児童クラブか保育指導課に連絡してください。検査結果が判明するまでは利用を控えていただくようお願いします。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止への協力依頼について [PDFファイル/123KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)