ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 保育指導課 > 新型コロナ感染拡大防止集中対策の終了に伴う放課後児童クラブの対応について

本文

新型コロナ感染拡大防止集中対策の終了に伴う放課後児童クラブの対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月15日更新

 広島県において実施していた「新型コロナ感染拡大防止のための集中対策」の取組が,10月14日(木曜日)をもって終了となりました。
 学校では,10月15日(金曜日)から文部科学省の「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル~『学校の新しい生活様式』~」の「レベル1」の行動基準で,児童生徒の感染拡大防止対策を実施します。
 ただし,登校については,これまでと同様に,本人又は同居の家族に発熱等の風邪症状がみられる場合には自宅で休養するよう,保護者の皆様にお願いをされています。
 ついては,放課後児童クラブも,学校と同様の対応といたしますので,引き続きの御理解と御協力をお願いします。

放課後児童クラブ利用時のお願い

  • 児童が学校に持参する「健康観察カード」を,クラブの来会時にお見せください。「健康観察カード」がない場合は,クラブを利用する日の朝,登校前に「放課後児童クラブ健康観察カード」に記録し,クラブ利用時にお見せください。
  • 児童本人又は同居の家族に発熱等の風邪症状がみられる場合は自宅で休養し,クラブの利用は控えてください。(利用料の減免対象にはなりません。)
  • 身近な方に感染者や濃厚接触者が発生した場合は,利用されているクラブに連絡してください。

 

新型コロナ感染拡大防止集中対策の終了に伴う放課後児童クラブの対応について [PDFファイル/97KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)