ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 保育指導課 > 新型コロナ感染拡大防止への協力依頼の延長について

本文

新型コロナ感染拡大防止への協力依頼の延長について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月28日更新

 本市においては,新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け,1月7日(金曜日)から31日(月曜日)までを集中対策期間として定め,感染拡大防止に取り組んでおります。
 このたび,広島県に発出されている「まん延防止等重点措置」の実施期間が2月20日(日曜日)まで延長されたことに伴い,本市の集中対策期間も同日まで延長されました。
 ついては,現在,1月31日(月曜日)までを対象期間とし,御家庭で安全に過ごすことが可能な場合には,放課後児童クラブの利用を控えていただきますよう御協力をお願いしておりますが,児童の感染リスクを最小限に抑えるため,次のとおり対象期間を延長しますので,引き続きの御協力をお願いします。

  対象期間(延長):2022年1月15日(土曜日)から2月20日(日曜日)まで 

 御協力により放課後児童クラブを利用されなかった日数に応じて,利用料を還付させていただきます。(還付日は3月25日(金曜日)を予定しています。)
 なお,対象期間における欠席日数は放課後児童クラブで確認しますので,手続は不要です。

放課後児童クラブ利用時のお願い

  • 会食の場や職場等を通じた感染が急拡大し,親から子へ感染するケースが多く見受けられます。保護者の皆様におかれましては,お子さまや御家族の健康管理に努めていただくとともに,人と人との接触機会を低減するため,外出機会を削減するなど,感染防止対策の徹底をお願いします。

  • お子さまや同居する親族等がPCR検査を受検することとなった場合は,速やかに放課後児童クラブに連絡するとともに,検査結果が判明するまでは利用を控えていただくようお願いします。きょうだいの利用もお控えください。

  • お子さまや同居の御家族に発熱等の風邪症状(咳,鼻汁,咽頭痛等)が見られる場合は,放課後児童クラブの利用を控えていただきますようお願いします。

新型コロナ感染拡大防止への協力依頼の延長について [PDFファイル/132KB]

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)