ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 保健所総務課 > 【市民公開講座】11月3日は「いいお産の日」です~安心して出産を迎えるために~

本文

【市民公開講座】11月3日は「いいお産の日」です~安心して出産を迎えるために~

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月1日更新

【市民公開講座】11月3日は「いいお産の日」です~安心して出産を迎えるために~

11月3日は,お産の状況を少しでも良いものとしたいとの考えから,「いい(11)おさん(3)」の語呂合わせから,定められたものです。
今年度,福山市では,福山みらい創造ビジョンを作成し,希望の子育てを実現するため,妊娠期から切れ目のない支援体制の充実に取り組んでいます。
その一つとして,本年7月1日に,岡山大学に周産期医療学講座を開設し,産科医療体制の調査・研究に取り組むとともに,市民公開講座を行っています。
今回は,同講座の衛藤先生に,コロナ禍において,安心して出産を迎えるための心構えなど,お産に係る市民公開講座を開催していますのでご視聴ください。

配信期間

 2021年11月1日~3月31日(予定)

講師

岡山大学 周産期医療学講座 衛藤 英理子

視聴方法

ユーチューブで配信します。

動画の視聴はこちらから(クリックをお願いします。)

※ 動画配信サイトYoutube(ユーチューブ)へ繋がります。

QRコード