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【追加接種(3回目接種)】接種券の発行について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月29日更新

本ページは追加接種(3回目接種)に係る接種券の発行申請ページです。

追加接種(3回目接種)及び接種券の発行スケジュールについての詳細はこちら

接種券の発行申請が必要な場合

接種券の発行申請が必要な場合は,次のとおりです。

  • 福山市以外の自治体で2回接種した後,福山市内に転入した場合
  • 接種券を紛失,滅失,破損等した場合
  • 接種券の発送後に住民票所在地が変更となった場合
  • 接種対象者であるにも関わらず接種券が届かない場合
  • 予診のみで追加接種用の接種券等を使用した場合
  • 海外で2回接種した場合※
  • 海外での接種と国内での接種を組み合わせて2回接種した場合※
  • 海外在留邦人等向け新型コロナウイルス接種事業で2回接種した場合※
  • 在日米軍従事員接種で2回接種した場合※
  • 製薬メーカーの治験において2回接種した場合※
  • その他接種券の発行が必要であると福山市が認める場合
  • ※ファイザー社,武田/モデルナ社又はアストラゼネカ社の新型コロナワクチンを接種している場合に限る。

申請方法

郵送により申請してください。

接種券は原則,住民票の住所・本人宛てにお送りします。

原則,2回目の接種日から6か月経過した後,追加接種(3回目接種)用の接種券をお送りします。

申請に必要な書類

  • 「接種券発行申請書【追加接種(3回目接種)用】」
  • 「本人確認書類
  • 「接種状況確認書類(※)

※被接種者の1・2回目の接種済証または接種記録書,接種証明書の写し

記載漏れ誤り等があった場合、接種券発行までに時間を要することがありますので,ご了承ください。

接種券は普通郵便でお送りしますが,簡易書留や速達を希望される場合は,返信用封筒(宛先を記載してください)にその旨記載し,料金分の切手を貼って同封してください

様式

郵送先

〒720-0831
広島県福山市草戸町五丁目12番4号
新型コロナウイルスワクチン接種実施本部

                                                       

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