ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報管理課 > 利用される方へ[統計ふくやま2017年(平成29年)版]

本文

利用される方へ[統計ふくやま2017年(平成29年)版]

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月20日更新

テスト

CCBY

・このページに掲載しているデータは,一部を除いてクリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスに
 よるものとします。

  《オープンデータ除外対象》    
  H-7 鉄道乗客数
  

・このページに掲載しているオープンデータをご利用の際は,オープンデータカタログサイトの利用規約
 に従ってください。

統計ふくやま
 2017年(平成29年)版

福山市の統計に戻る

市章・市民憲章
はじめに
利用される方へ
市域の変遷
変遷地図

統計表

A.土地・気象  
B.人口・世帯  
C.労働・賃金  
D.事業所  
E.農林漁業  
F.工業  
G.エネルギー   
H.運輸・通信  
I.商業・金融  
J.財政  
K.物価・家計  
L.住居・建設   
M.社会保障  
N.衛生  
O.教育・文化  
P.公務員・選挙   
Q.司法・警察   
R.災害・事故  
S.都市比較   

利用される方へ

1 本書の資料の内容は,主として2016年(平成28年)または2016年度(平成28年度)の資料を収録しました。表紙は発行年度に合わせて2017年(平成29年)版としました。
 なお,年次表示は西暦と元号の併記を原則としました。
(合併について)
〇 調査基日により表示されている数値については,次のとおりです。
・ 旧内海町,旧新市町は,2003年2月3日合併により合併前の調査日の数値については含めず,合併以降の調査日の数値については含めています。ただし,一部そ及させ含めた資料も掲載しました。
・ 旧沼隈町は,2005年2月1日合併により合併前の調査日の数値については含めず,合併以降の調査日の数値については含めています。ただし,一部そ及させ含めた資料も掲載しました。
・ 旧神辺町は,2006年3月1日合併により合併前の調査日の数値については含めず,合併以降の調査日の数値については含めています。

2 統計表には必要に応じて頭注,脚注を表記してあります。統計数字の利用に際しては,注意してください。また,資料の出所は,それぞれ各表に記しています。

3 数字の単位未満は,原則として四捨五入してありますので,総数と内容の計は一致しないことがあります。

4 統計表の時間的区分は,つぎのとおりです。
    年次  1月1日~12月31日までの1年間 
    年度  4月1日~翌年3月31日までの1年間

5 統計表の符号の用法は,つぎのとおりです。
    [0 ]……単位未満
    [-]……皆無,または該当数字なし
    […]……不 詳
    [△]……負数,または減少を示す。
                 (温度の零度以下は-をもって表示しました。)
    [X ]……統計法第14条の秘密保護によるもの
    [ r ]……前年版との訂正数字

6 統計表のうち,国の基幹統計について,広島県統計課,または福山市情報管理課で独自集計しているものについて,後日,国の統計主管省庁で公表する数字と相違することがあります。

(C)福山市 情報管理課