ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報発信課 > 第8回福山ブランド認定品・登録活動の募集を開始しました!

本文

第8回福山ブランド認定品・登録活動の募集を開始しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月10日更新

 福山で生み出される、創造性あふれる (1)産品・サービス (2)素材・技術 (3)取組・活動の中から特に
「今までにはない発想やそれを実現するために技術と情熱を注ぎ込んでいるもの」
「伝統や歴史に満足することなく、時代やニーズにマッチするよう進化し続けるもの」。
 そんな,成長や変化していく可能性を秘めたものを認定・登録する「第8回福山ブランド認定品・登録活動」の募集を,福山市都市ブランド戦略推進協議会が開始しました。

 これまで多くの方に関心を持ってもらい,福山の良さに気付いてもらうための取組を行い,福山ブランドを掘り起こしてきました。今後は,時代の変化に対応して「持続可能性」や「ニューノーマル」の視点も取り入れ、これまでに増して,デザインやデジタル領域の審査視点を強化していきます。
 更に,応募された中で特にサスティナブルな取組だと審査委員が認めたものについては「サスティナブル大賞」を授与します。

クリエイティブで福山らしい商品や活動をお待ちしています!

 

■募集期間

2022年(令和4年)6月10日(金曜日)~2022年(令和4年)8月10日(水曜日)

 

■募集部門

・産品・サービス部門…福山市内で商品化された産品または福山市内で提供されているサービス

・素材・技術部門…福山市内で生産,製造若しくは加工された素材または開発された技術

・登録活動部門…地域の活性化や課題解決に向けたまちづくりの取組・活動など

 

 

福山ブランド認定品・登録活動への応募はこちらから

福山ブランド