ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 健康推進課 > 運動 ~日常生活に運動を取り入れよう!!~

本文

運動 ~日常生活に運動を取り入れよう!!~

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月15日更新

運動

 +10(プラステン)とは,日常生活の中で今よりも10分多く体を動かして,運動習慣を身に付け,生活習慣を改善し,病気やケガを予防するための取り組みです。ふくっぴー(運動)

 

日常生活に運動を取り入れよう 《福山市健康推進課》

プラス・テンとは,日常生活の中で今よりも10分多く体を動かし,運動習慣を身に付けることで生活習慣を改善し,病気やケガを予防するための取り組みです。  例えば,日常生活であれば,階段があれば使う・買い物のついでに少し多く歩く・テレビを見ながら体操をするなど,生活のなかでプラス・テンのチャンスはいろいろあります。みなさんもできることから始めてみましょう。

  • 関連ページ


運動習慣を身に付けよう 《福山市運動普及推進員連絡協議会》

今より10分多く体を動かすだけで,健康寿命をのばせます。健康づくりのための運動を地域で実践するため,公民館や集会所等で運動普及推進員による運動教室を定期的に開催しています。 ホームページでは,各地域のウォーキングマップや自宅で楽しく運動ができるリズム体操の紹介をしています。ぜひご覧ください。

  • 関連ページ

クイズコーナー(問2)

【問題】クイズコーナー

今より10分多く体を動かして運動習慣を身に付けることで,生活習慣を改善し,病気やケガなどを予防する取り組みを何というでしょう。
(2)に入る文字をクイズの回答用紙に入れてみましょう。

ぷらす・て(2)

クイズ回答用紙

※クイズの詳細や「クイズ申込フォーム」は,健康ふくやま21フェスティバル2022Web開催のトップページにあります。

アンケート

健康ふくやま21フェスティバル2022Web開催について,アンケートにご協力をよろしくお願いします。

アンケートはこちらよご協力をお願いします。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)