ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 健康推進課 > 生活習慣病予防 ~今日から改善!将来の健康を守るために~

本文

生活習慣病予防 ~今日から改善!将来の健康を守るために~

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月15日更新

生活習慣病予防

 生活習慣病は食事や運動・喫煙・飲酒・ストレスなどの生活習慣が深く関係している病気です。生活習慣病の多くは,発病してもかなり進行するまで自覚症状がほとんど現れません。生活習慣病を予防するためには,生活習慣を見直し,改善することが大切です。ふくっぴー(生活習慣)

  • 関連ページ


高血圧を予防しよう!! 《福山市医師会健診センター》

血圧が高くなると、血管に強い負担が持続的にかかり、血管の弾力性がなくなったり内壁が狭くなったりして、血管の老化である動脈硬化をより早く進行させます。 血圧を正しく測り、基準値より高い場合は、生活習慣を改善し、高血圧を予防しましょう。

  • 関連ページ

アンケート

健康ふくやま21フェスティバル2022Web開催について,アンケートにご協力をよろしくお願いします。

アンケートはこちらよご協力をお願いします。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)