ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 健康推進課 > 健診 ~健康な時こそ,けんしんを受けよう~

本文

健診 ~健康な時こそ,けんしんを受けよう~

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月15日更新

健診

【サブテーマ】

健康な時こそ,けんしん を受けよう

 定期的に健康診断を受けることで,病気の危険性を早期に知ることができます。生活習慣病を予防して,健康的な生活を送るために,健康診査を受ける習慣をつけましょう。

健診からはじまる健康づくり 《福山市健康推進課》

定期的に健診を受けることで,ご自身の健康状態を知ることができます。生活習慣病を予防して,健康的な生活を送るために,健診を受ける習慣をつけましょう。

  • 関連ページ

クイズコーナー(問1)

【問題】クイズコーナー

メタボリックシンドロームに着目した健診で,高血圧や高血糖,脂質異常など生活習慣病のリスクがないか調べるために1年に1回受けるものを何というでしょう。
(1)に入る文字をクイズの回答用紙に入れてみましょう。

とくてい(1)んしん

クイズ回答用紙

※クイズの詳細や「クイズ申込フォーム」は,健康ふくやま21フェスティバル2022Web開催のトップページにあります。

アンケート

健康ふくやま21フェスティバル2022Web開催について,アンケートにご協力をよろしくお願いします。

アンケートはこちらよご協力をお願いします。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)