ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 健康推進課 > 新型コロナウイルス感染症の予防 ~コロナ感染予防は家庭でできる!~

本文

新型コロナウイルス感染症の予防 ~コロナ感染予防は家庭でできる!~

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月1日更新

新型コロナウイルス感染症の予防

 新型コロナウイルス感染症対策は,平常時からの感染予防対策と健康管理が大切です。感染対策をしっかり行いましょう。ふくっぴー(マスク)

コロナ感染予防のポイント 《福山市健康推進課》

コロナ感染予防のポイントです。感染防止の3つの基本は,距離の確保,マスクの着用,手洗いです。 加えて,家庭でできる感染対策は,まず,家ではこまめな換気と部屋の保湿をして,帰宅したらすぐにうがい,手洗い,洗顔をしましょう。なるべく食事は短時間で,個々に盛り付けをしましょう。また食事の前,トイレの後は,手洗い・消毒を忘れずにします。最後に朝起きたら体温測定,健康チェックを継続しましょう。

  • 関連ページ

アンケート

健康ふくやま21フェスティバル2022Web開催について,アンケートにご協力をよろしくお願いします。

アンケートはこちらよご協力をお願いします。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)