ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 健康推進課 > 【中止】福山市いのち支える講演会の開催について

本文

【中止】福山市いのち支える講演会の開催について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月11日更新

『弱い自分とともに生きる~うつ病からの回復について~』

 うつ病は,日本人の15人に1人が経験すると言われている身近な病気です。早期に受診し主治医と相談しながら治療を続ければ,回復し日常生活を取り戻すことができます。体験談を通してうつ病について知り,周囲の人がどのように関わっていくかについて学ぶ講演会です。

  ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止します。 

  今後の開催予定については,広報・ホームページ等でお知らせします。

日時 

  2022年(令和4年)2月12日土曜日 13時30分~15時30分 (開場12時45分)

場所 

  広島県民文化センターふくやま(エストパルク) ホール

  福山市東桜町1-21(福山駅から徒歩4分) 

  ※専用の駐車場はありません。公共交通機関をご利用になるか,近隣の有料駐車場をご利用ください。

講師 

  サンフレッチェ広島アンバサダー

  福山アンバサダー

  森崎 浩司さん

  (注)森崎の『崎』の右側は「大」が「立」

  Jリーガーとして活躍しながら,うつ病と向き合い続けた体験をお話いただきます。

  医療法人社団若葉会 蔵王病院 院長 精神科医

  日笠 哲さん

  うつ病とはどんな病気なのか,その症状や治療や周囲の対応方法などについてお話いただきます。

定員 

  200人(先着順)

  ※新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い,来場者を福山市内にお住いの方(福山市内に通勤,

通学されている方を含む)に限らせていただきます。

誠に申し訳ございませんが,ご理解の程,よろしくお願い申し上げます。

申込 

  申込期間 2022年1月11日(火曜日)~1月31日(月曜日)

  福山市の電子申請システムにてお申し込みください。 

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い,来場者を福山市内にお住いの方(福山市内に通勤,

通学されている方を含む)に限らせていただきますのでご理解の程,よろしくお願い申し上げます。

  ちらし【福山市いのち支える講演会 ちらし [PDFファイル/931KB] 】

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)