ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

技師力向上

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月8日更新

技師力の向上に向けて

 全国的な人口減少社会の到来を迎え,これまで以上に将来を見据えた行政運営が求められる中,市民ニーズの多様化に加え,公共工事の執行に関する様々な法律の制定や入札制度の改正への対応など,専門知識と経験を有する技師職員の確保は喫緊の課題です。

 本市では,技師職員を取巻く課題を職員自ら考え抽出した意見を整理する中で,「技師のあるべき姿」「役割と責務」を明確化し,必要な能力習得に向けた「技術力向上計画」を体系的に構築しました。

 ・技師力の向上に向けて [PDFファイル/946KB]

技師職員研修計画

 「技術力向上計画」に基づく研修体制について,経験年数や能力に応じ必要となる研修を明確化し,効率的で効果的に技師職員のレベルアップを図ります。

 また,技師職員は求められる能力,知識の習得が可能となります。

技師職員研修計画 [PDFファイル/391KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)