ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 企画政策課 > 「SDGsモニターツアーin福山」を開催します!

本文

「SDGsモニターツアーin福山」を開催します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年7月17日更新

お知らせ

コース1は、定員に達したため、募集を終了しました。
コース2は、まだ定員に空きがありますので、ぜひ家族でご参加ください。
(小学生も参加可能です。)

 

SDGsモニターツアーin福山の画像 

概要

 SDGsへの理解や関心を高めることを目的として「SDGsモニターツアーin福山」を開催します。市内居住の小学生・中学生とその保護者を対象に、市内でSDGsに先進的に取り組む企業・団体を知る機会やSDGsの取組に関する体験を提供します。あわせて、参加者へ実施するアンケート等を基に、SDGsを効果的に学習・体験することができるモデルツアーを創出します。

 

開催日

2024年(令和6年)8月4日(日)

 

定員

1コースあたり15組30名程度(全体の参加者は60名程度)

※保護者1名につき、小学生または中学生計2名までの参加が可能です。

※参加者の決定は先着順で、定員に達し次第、募集を終了します。

 

募集期間

2024年(令和6年)7月8日(月)~7月28日(日)

 

参加費

1人あたり1,000円

 

申込

こちらからお申し込みください。(外部リンクへ移動)

※コース1は、定員に達したため、募集を終了しました。

 

ツアープログラム

コース1:ものづくりのまち福山のエコな取り組みとみんなで作るふれあい農園(※募集終了)

コース2:SDGsを楽しく学び理解するカードゲームと里山がっこうの取り組み

※詳細は、別添 チラシ[PDFファイル/9.84MB]をご確認ください。

 

更新履歴

7月8日 「SDGsモニターツアーin福山」を開催します!を掲載しました。

7月17日 コース1は、定員に達したため、募集を終了しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)