ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 危機管理防災課 > 〇広島県集中対策終了に伴う本市の対応について

本文

〇広島県集中対策終了に伴う本市の対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月11日更新

広島県集中対策終了に伴う本市の対応について

 広島県の「集中対策」は,感染状況の改善により10月14日をもって終了することが決定されました。

 本市は,10月15日以降,「新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島県の対処方針」(令和3年10月11日改正)に基づき,感染の予防,感染の拡大防止に継続して取り組みます。

期間

  10月15日(金曜日)から

本市の対応

(1)公共施設等の利用について

 三密の回避など,感染防止対策を徹底し,利用を継続します。

 ※施設ごとの詳細については,「公共施設の対応について」 [PDFファイル/190KB]を参照

(2)市及び市の外郭団体が主催するイベント等について

 感染防止対策を徹底し,県のイベント等の開催条件(令和3年10月15日適用)を満たしたうえで開催します。


詳細については,広島県ホームページをご確認ください。

集中対策の終了と今後の対策について【R3.10.11会見】(広島県ホームページ)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)