ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 協働のまちづくり課 > まちづくりパスポート事業の一部変更について

本文

まちづくりパスポート事業の一部変更について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月8日更新

 まちづくりパスポート事業は,児童・生徒・学生の皆さんが地域での学習や体験・ボランティア活動への参加を通じ,住んでいる地域や市政などに関心を持ち、将来のまちづくりの主人公として活躍していただけるよう,市民の皆さんと行政による協働の取組として,2009年度(平成21年度)から実施しています。

 2021年(令和3年)4月1日から運用が一部変更となりますので知らせします。

 

変更内容

 
項目 変更前 変更後(2021年4月1日から) 備考
対象者 市内に在住・通学する小学生・中学生・高校生・大学生などの児童・生徒・学生及び一緒に活動に参加したその家族 市内に在住・通学する小学生・中学生・高校生・大学生などの児童・生徒・学生 一緒に活動に参加した家族は対象外となります。
学習・体験活動のポイント数

2時間未満…25ポイント

2時間以上…50ポイント

一律25ポイント  

家族の皆さまの特典交換について

 これまでに,ポイントを取得している家族の皆さまの特典交換は,2022年(令和4年)3月31日までとなります。それ以降は,交換できませんので早めの交換をお願いします。

 ただし,未就学児が集めたポイントについては,対象者(小学生・中学生・高校生・大学生などの児童・生徒・学生)となるうちは有効となります。