ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 学びづくり課 > 2020年度(令和2年度)えがおおうえんギャラリー

本文

2020年度(令和2年度)えがおおうえんギャラリー

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月24日更新
 
新涯小学校2年 杉原 菜々花

新涯小学校 2年 杉原 菜々花

 ミツバチのハチのすに,わたしは入ります。はたらきバチのせなかにのっています。はたらきバチがあつめたみつや花ふんがすの中にたくさん,たくさんありそうでワクワクしています。女王バチはどんな顔をしてるのかとそうぞうしてドキドキしています。女王バチが生んだたくさんのたまごはどんなところで,どのくらいの数がそだてられているのかすごく気になります。

 すの中に入ったら,一ばんにたしかめたいことは,わかいはたらきバチたちが,どんなしごとをしているかです。ハチのしごとは,いそがしいのかな? いそがしいならおてつだいもしたいなぁ。

 女王バチは毎日なんこぐらいたまごをうむのかすごく気になります。うまれたたまごからどんな赤ちゃんにあえるのか楽しみです。

 さぁ,出発します!

 

おひさま にこにこ

「おひさま にこにこ」

旭小学校 1年 森本 凜

おひさまの いろやかたちをくふうしてかきました。

ぼくとピアノ

「ぼくとピアノ」

旭小学校 5年 若山 桜介

 彫って,刷って,お気に入りの楽器を演奏する自分を表現しました。

うみに いったよ

「海に行ったよ」

金江小学校 2年 村上 みき

 夏休みに,いとこのお姉ちゃんと海に行ったことをかきました。

 深い所まで行って,飛び込み台から,飛び込んだのが楽しかったです。

そらとバラ

「空とバラ」

金江小学校 3年 沖田 心

 空の色を濃いめから,淡い色に変えるところを工夫しました。

 バラの葉の数や形,花びらの色を変えるところも工夫しました。