ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 産業振興課 > 福山市生涯現役促進地域連携協議会について

本文

福山市生涯現役促進地域連携協議会について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月5日更新

 

募集中のイベント情報等

シニアの方

・就業やボランティア等のご相談(随時)

・U/Iターンのご相談(随時)

 

企業の方

・事例集の掲載(随時)

・専門家による業務切出し支援(随時)

・スキルや経験を有するシニアの募集相談(随時)

 

 

シニアの方へ

・就職活動がしたいが、何をどうすればよいのか分からない
→お仕事を探すための機関、方法についてご相談に乗ります。

・これまでの経験や知識を活用して働きたい
→何に関心があって、どのような働き方がよいのか、一緒に考えましょう。

・活気ある毎日を送りたい
→ボランティア活動等、社会参加の方法をお伝えします。

お気軽にお問い合わせください(問い合わせ先は下記)!

 

企業の方へ

就労意欲のあるシニアの皆さまや、活躍の場を提供したい企業を応援します。 就職・採用活動・働くことについて疑問や不安に思うこと、本協議会の活動内容に関心がある皆さまからのご相談をお待ちしています。

お気軽にお問い合わせください(問い合わせ先は下記)!

 

協議会について

「福山市生涯現役促進地域連携協議会」とは、高年齢者(55歳以上)の雇用機会を確保するため、福山市内の関係機関11団体で構成する協議会です。本協議会では就労意欲のある高年齢者が活躍できる環境整備を行い、高年齢者の豊富な知識や経験、技術を生かし、年齢に関わりなく活躍することができる「生涯現役のまち」をめざしていきます。

これまでの事業内容

・事例集

・合同企業説明会(例年2月頃に実施)

・出張相談会(例年9月頃に実施)

・セミナー など

 

問い合わせ先

福山市生涯現役促進地域連携協議会

TEL:084-924-5131

住所:〒720-8501 広島県福山市東桜町3番5号(福山市産業振興課内)