ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 生活福祉課 > 福山市就労準備・就労支援事業業務の委託事業者募集について

本文

福山市就労準備・就労支援事業業務の委託事業者募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月9日更新

2021年度(令和3年度)福山市就労準備・就労支援事業業務の委託事業者募集について

 次のとおり,2021年度(令和3年度)福山市就労準備・就労支援事業業務の委託事業者を募集します。

1 募集内容

(1)業務委託名

ア 福山市生活困窮者就労準備・就労支援事業

イ 福山市被保護者就労準備・就労支援事業

(2)業務内容

 福山市生活困窮者就労準備・就労支援事業実施要綱及び福山市被保護者就労準備・就労支援事業実施要綱に基づく福山市就労準備・就労支援業務の実施

(3)履行期間

 契約締結の日から2022年(令和4年)3月31日まで

2 選考の方法

 事業者選考委員会における選考を行います(詳細は,プロポーザル実施要綱参照。)。

3 担当部署

 保健福祉局福祉部生活福祉課

 照会先は「お問い合わせ先」を参照。

4 募集スケジュール

募集スケジュール

4月9日 公募の告知
4月9日から4月19日まで 質問書受付期間
4月19日午後5時15分 質問締切
4月29日午後5時15分 実施要項等の配布締切
4月30日午後5時15分 参加申込書の提出締切
5月28日午後5時15分 企画提案書及び提案見積書の提出
6月4日 プレゼンテーション及びヒアリング
6月中旬 選定結果通知書送付
7月1日 契約締結・事業開始

 

5 募集要項、提出書類及び参考資料

6 その他

 委託契約書及び契約に係る仕様書については,業者選定後、別途定めます。

7 質問と回答

 提出していただいた質問とそれに対する回答については,次のとおりです。(2021年(令和3年)4月20日追記)

 

質問事項

質問内容

回答

実施要項3提案見積限度額

 見積限度額11,000千円には活動スペース用の賃借料が含まれているのでしょうか?

 

 活動の拠点となる事務所,訓練室,面談室は最低必要と考えます。福山市から活動スペースの提供は可能でしょうか。

 活動スペース用の賃借料は,見積限度額に含まれます。

 活動の拠点となる事務所,訓練室,面談室など必要なスペースを含め,提案してください。

 福山市からの活動スペースの提供はございません。

仕様書4 支援対象者(2)委託期間の支援人数について

 1期あたり(3か月)15名以上ということですが,支援期間は1年として,3か月でスクーリングの上,判断していくということですか?

 4か月目にまた15名以上受入れていくということでしょうか?

 支援期間は1年として,3か月でスクリーニングの上,判断していきます。

 4か月目(2期目)の参加者は,継続者も含め,15名以上の対象者を選定していきます。

仕様書5 事業内容(4)就職活動に関する支援について

 求人開拓を実施し,就労支援を実施するにあたり,職業紹介事業登録者として斡旋するのでしょうか?

 開拓して求人票を受理する場合,職業紹介事業としての届け出が必要となります。

 求人開拓した雇用事業所を就労支援の実施により,職業紹介事業登録者として斡旋していただきますので,職業紹介事業所としての届け出をしていただく必要があります。

 

8 結果及び契約の内容

 選考の結果と契約の内容については,次のとおりです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)