ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 市民生活課 > 福山市の犯罪発生状況(5月)

本文

福山市の犯罪発生状況(5月)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月10日更新

2021年5月末時点の広島県及び福山市の犯罪発生状況統計資料です。

 
 

総数

前年同期比増減

件数

刑法犯総数

広島県

4,479

-358

福山市

773 -144

うち不安に
感じる犯罪

広島県

1,752 -415

福山市

348

-98

 ※詳しくは,添付ファイルをご覧ください

 

 ★特殊詐欺に注意!   

  ・明らかになっているだけで,市内では5月までに7件・740万円を超える被害が発生しています。

  ・市役所の職員になりすまし,「保険料の還付がある」「金融機関はどこ?」などという電話が増えています。

  怪しいと思ったら冷静に電話を切り,ひとりで悩まず,市役所・警察・家族・知人等に,まずは相談しましょう。

 

 ★子どもや女性に対する声かけ事案が後を絶ちません!

  ・昨年に比べ,今年は大きく増えています。

  ・家庭や地域の取組が大切です。

  日頃から,子どもの安全について家族で話し合い,身近なところに様々な危険が潜んでいることを理解させましょう。

  地域で見かけない人物を見かけたら,勇気を出して「こんにちは」と一声かけてみましょう。

  この声で,多くの犯罪者は犯行を断念します。

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)