ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 障がい福祉課 > 「福山市 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(職場編)」に基づく高齢者施設向け講習

本文

「福山市 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(職場編)」に基づく高齢者施設向け講習

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月30日更新

 この講習は,2020年(令和2年)7月に福山市保健所が作成した「福山市 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(職場編)」を基に,高齢者施設等における感染予防対策の内容を盛り込み,研修用動画として作成したものです。

 この動画には,感染症対策や健康管理,サービス提供時の対策,情報公開についての考え方,風評被害の払拭の取組,人権擁護の取組など,事業所・施設等として必ず知っておくべき基本的な内容が盛り込まれています。

 受講報告書を提出いただき,所定の課程を就労したことを確認できた場合は「終了証」を交付します。この「終了証」を事業所・施設等に掲示することで,利用者の皆さんへの安心感につながります。

 未受講の事業所・施設においては,感染予防対策の中心的役割を担う方の受講をお願いします。

 

【詳しい受講方法】(介護保険課のページにリンクしています)