○福山市建築等計画概要書等閲覧規程

令和2年4月1日

告示第220号

(趣旨)

第1条 この規程は,景観法施行規則(平成16年国土交通省令第100号)第31条の規定に基づき,建築等計画概要書及び景観法令による処分の概要書(以下「概要書」という。)の閲覧に関し必要な事項を定めるものとする。

(閲覧所)

第2条 概要書の閲覧所(以下「閲覧所」という。)は,建設局都市部都市計画課とする。

(閲覧時間及び休日)

第3条 概要書の閲覧時間は,午前8時30分から午後5時15分までとする。

3 市長は,概要書の整理その他やむを得ない理由があるときは,前2項の規定にかかわらず,臨時に閲覧時間を変更し,又は休日を設けることができる。この場合においては,市長は,あらかじめその旨を閲覧所に掲示するものとする。

(閲覧手続)

第4条 概要書を閲覧しようとする者は,建築等計画概要書等閲覧申請書を市長に提出しなければならない。

(概要書の持出禁止)

第5条 概要書を閲覧する者は,概要書を閲覧所以外の場所へ持ち出してはならない。

(閲覧の停止又は禁止)

第6条 市長は,次の各号のいずれかに該当する者に対し,概要書の閲覧の停止を命じ,又は禁止することができる。

(1) 前条の規定に違反した者

(2) 概要書を損傷し,又はそのおそれがあると認められる者

(3) 他の概要書を閲覧する者に迷惑を及ぼし,又はそのおそれがあると認められる者

(書類の様式)

第7条 第4条に規定する書類は,市長が別に定める様式による。

附 則

この規程は,告示の日から施行する。

福山市建築等計画概要書等閲覧規程

令和2年4月1日 告示第220号

(令和2年4月1日施行)

体系情報
第12編 設/第4章 都市計画/第7節 景観・風致
沿革情報
令和2年4月1日 告示第220号