ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやま > 広報ふくやまの配送・停止・変更
広報ふくやま
マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


広報ふくやまの配送・停止・変更

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月21日更新

広報「ふくやま」を読むには

 広報「ふくやま」は毎月1日に発行しており(1月号は1月3日,4月号は3月31日),広報紙および電子版広報,PDF広報,アプリ「マチイロ」で読むことができます。

電子版広報

広報紙(PDFなどを含む)に掲載している記事をより詳しく読むことができます。
申請書などのダウンロードや申し込みをすることもできます。

電子版広報はこちらから

 

広報「ふくやま」PDF

ホームページからPDF版ウェブブックで読むことができます。

PDFで読むにはこちらから

 

広報アプリ「マチイロ」

毎月スマートフォンやタブレットに最新の広報紙が届き,いつでもどこでも無料で広報「ふくやま」を読むことができます。
文字を拡大したり,気になる記事をスクラップしたり,バックナンバーの閲覧をしたりすることができます。

アプリのダウンロードはこちらから

 

広報紙の配送

広報紙は新聞折り込みで市内の各世帯に配送しています。
折り込んでいる新聞は,朝日・産経・山陽・中国・毎日・読売の6紙です。
これらの新聞を購読していない世帯には,無料で配送しています。
※配送の都合上,発行日から数日かかることがあります。お急ぎの場合は,市役所本庁舎・各支所などで配布しています。
配送を希望する人は,郵送・電話・FaxまたはEメールで,住所・名前(ふりがな)・電話番号を情報発信課広報担当までお知らせください。

電子版広報やPDF,広報アプリ「マチイロ」での閲覧を検討の上,配送の依頼をしてください

 

広報紙の停止・変更

広報紙を配送している人で,新聞を購読するようになった場合や,市外に引っ越す場合,広報アプリ「マチイロ」で読むようになった場合など,広報紙の配送が不要になった人は,郵送・電話・FaxまたはEメールで,住所・名前・電話番号を情報発信課広報担当までお知らせください。
また引っ越しなどで広報紙の配送先が変わった人は,郵送・電話・FaxまたはEメールで,現在配送先の住所・名前・電話番号と新しい配送先の住所・名前・電話番号を,情報発信課広報担当までお知らせください。

※広報紙の配送停止は広報「ふくやま」配送停止フォームから手続きができます

連絡先

〒720-8501 福山市東桜町3番5号 情報発信課
電話番号:084-928-1003
Fax番号 :084-931-2056
Eメールアドレス:jouhou-hasshin@city.fukuyama.hiroshima.jp


2022年11月21日 「広報紙の配送」を一部修正しました