ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ > 自主事業 > 自主公演 > 自主事業公演へお越しのみなさまへ(お願い)

自主事業公演へお越しのみなさまへ(お願い)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月19日更新

自主事業公演へお越しのみなさまへ(お願い)

■公演が始まる前には携帯電話や腕時計のアラームなど、音の出るものは電源を切るか音の出ない設定にしてください。
マナーモードのバイブレーター音や、操作画面の光も周りの方にご迷惑になる場合があります。

■補聴器をご使用の場合は、イヤホンがしっかりと耳に入っているか確認してください。
浅くしか入っていない場合、ハウリングが起き、音が鳴ることがあります。

■開演時間に遅刻した場合の途中入場は、公演ごとに出演者・関係者と確認のうえ対応いたします。
場合によっては途中入場の制限がある場合がございます。
公演をお楽しみいただくため、少し時間に余裕をもってお越しください。

■公演中に退出されますと、再度入場の際に制限がある場合があります。
その際は、スタッフがご案内いたします。

■公演中の録音・録画・写真撮影は固く禁止されています。
上演の妨げや権利の侵害になりますので、必ずお守りください。

■公演中、咳をしたくなったときは、ハンカチや手を口にあてるなど、周りの方に対してお気遣いをお願いいたします。
また,おしゃべりは控えるとともに、ナイロン袋やキーホルダーなど音の出やすいものには注意してください。

■演奏会で拍手する場合ですが、演奏終了後、ホールに響く音が完全に消えてから拍手をしてください。
クラシックの場合は楽章というものがあり、楽章間での拍手はご遠慮ください。
タイミングが分からない場合は、演奏者がお辞儀をしてから拍手をしてください。

  • このページのトップへ
  • 前のページへ戻る