ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 経済総務課 > 企業版ふるさと納税に関する寄附手続きについて

本文

企業版ふるさと納税に関する寄附手続きについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月15日更新

1 寄附のご相談

事業内容のご説明、ご寄附いただくに際しての流れなど、福山市の企業版ふるさと納税についてご説明させていただきます。
なお、直接ご訪問のうえ、説明させていただくことも可能ですので、お気軽にご連絡ください。

2 寄附の申し込みについて

事前にご相談をいただいた場合は、福山市から郵送またはメールにて「寄附申出書」を送付させていただきます。
また、寄附申出書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ、福山市までお申込みいただくこともできます。
寄附の充当先やお手続きの手順等のご説明をさせていただきますので、ぜひご連絡ください。

提出先


〒720-8501
広島県福山市東桜町3番5号
福山市経済環境局経済部 経済総務課宛
メール:keizai-soumu@city.fukuyama.hiroshima.jp

3 寄附金の払込方法

寄附申出書をいただきますと、福山市から「納付書」を郵送させていただきます。
払込時期に係る制限や支払方法などについては、申込みをいただきましたらご相談させていただきます。

4 寄附受領書などの受取

寄附金の入金確認後、寄附金の受領を証明する書類(「寄附受領書」)を郵送いたします。
この「寄附受領書」は、申告時に行う控除手続きの際、添付して申請することになりますので大切に保管してください。

なお、万一、お手元に届かない場合には、大変申し訳ありませんが、福山市までご連絡ください。

5 福山市企業版ふるさと納税制度について

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)