ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 子育て応援センター

本文

子育て応援センター

「キッズコム」「えほんの国」駐車場利用料金について

  ふくやま子育て応援センターは,「地域子育て支援拠点事業」「えほんの国」「子育て世代包括支援センターあのねキッズコム」「ファミリー・サポート・センター事業」を実施しています。
子どもたちが健やかに成長することを願って子育て支援・相談を行ない,ご家庭やお子さまの状況に応じた機関の紹介や,いろいろな子育て情報をご案内しております。
「プレイルーム」は,保護者と一緒にあそべるスペースです。「えほんの国」は,親子でえほんに親しめるスペースです。

【ふくやま子育て応援センター】火~日(10時~18時)
◆プレイルームは10時~17時【休館日】月(ただし、祝日の場合は翌日)・年末年始 

◆えほんの国は月曜日~日曜日(10時~17時)

ふくやま子育て応援センター「キッズコム」及び「えほんの国」の利用者の駐車場利用料は,最初の1時間が無料になります。※両方を利用した場合,無料サービスは,1時間のみです。

〇対象駐車場:天満屋福山店の地下駐車場及び契約駐車場
〇窓口にて駐車券を提示された方に,サービス引換券をお渡しします。
1階案内所で認証してもらってください。

イラストお子さんと大切なひとときを楽しくお過ごしください。子育て応援センター「キッズコム」「えほんの国」は“あなたの子育てのお手伝いができたら”と心から思っています。そして困ったことや悩みなど聞いてみたい事などありましたら,いつでも気軽に声をかけてくださいね。

≪プレイルーム≫
キッズコム写真プレイルームプレイルーム1
≪えほんの国≫  
えほんの国写真1えほんの国写真2えほんの国写真3

イラスト 母子健康手帳の交付・産前面談(妊娠28週以降)についてイラスト
「あのねキッズコム」では,母子健康手帳の交付をしています。また妊娠28週以降の妊婦には,産前面談を行っています。産前面談には,母子健康手帳とあのね手帳を持ってきてください。安心して出産が迎えられるよう妊娠や出産,子育てに関する相談を受けているので気軽に相談してください。 

面談の様子1面談の様子2面談の様子3

「キッズコム」「えほんの国」の毎月の予定はこちらです!

   イラストキッズコム」「えほんの国」の3月からの予定表はこちらです [PDFファイル/686KB]

  イラストキッズコム」「えほんの国」の4月からの予定表はこちらです [PDFファイル/668KB]

 

えほんの国

ふくやま子育て応援センターで行っている講座

子育て応援センターで行っているひろばとイベント

◆子育て親子のためのオンラインおしゃべり広場◆募集中!

公立保育所6か所の子育て支援センター事業所で行っている子育て支援

福山ネウボラ子育て世代包括支援センター


連絡先

〒720-8636

福山市元町1ー1天満屋福山店8階

  • Tel:084-932-7284(ふくやま子育て応援センター「キッズコム」)
  • Tel:084‐932‐7233(子育て世代包括支援センター「あのねキッズコム」)
  • Tel:084-932-3123(ふくやま子育て応援センター「キッズコム」相談専用電話)
  • Tel:084-932-7285(福山市ファミリー・サポート・センター)

Fax:084-928-8618

お問い合わせはこちらから

主な業務内容

ふくやま子育て応援センター「キッズコム」では,あそび場や子育てに関する情報提供を行っています。又,センター内には,子育てを援助してほしい人と子育てを援助したい人が会員として登録し,地域で子育てを助け合う『ファミリー・サポート・センター』事務局があります。気軽にお問い合わせください。
また,子育て包括センターでは、妊娠期から子育て期まで切れ目のないサポートを行う相談窓口もあります。子育てに関する不安や悩み等いろいろな「あのね」を気軽に相談してください。話を伺いながら一緒に考えていきます。

地図

関連リンク

イラスト 福山市私立認可保育施設協会のホームページはこちらです。
イラストhttp://f-kyokai.jp/kameien_1.html