ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

福山市老人大学

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月8日更新

[ 対象年齢60歳以上 ]

 

目  的…高齢者が健やかで生きがいを持つための生涯学習の場とするとともに老人クラブを始め、地域におけるリーダーを育成し明るいまちづくりを目指す

入学資格…満60歳以上(新年度の4月1日現在)の福山市民

受講期間…入学式から修了式まで

講義回数…本講座は年間30回程度(全員教養講座・入学式・修了式を含む)

場  所…福山市老人大学本舎(福山市地吹町12-7)

西部市民センター【園芸科松永教場のみ】(福山市松永町3-1-29)

 

☆☆☆出願するにあたって次のことをご確認し,ご準備ください。

(1)本人が来所して手続きすること

(2)本人確認のため,住所,生年月日の記載された運転免許所等を持ってくるすること

(3)願書に連絡先として本人の家の電話番号及び所有の携帯電話番号を記入すること

(4)願書に受講している時間に連絡できる緊急連絡者の氏名,所有の家の電話番号及び所有の携帯電話番号を記入すること

 

詳細は広報ふくやま1月号を参照 (受付期間は例年1月の予定)

※願書は老人大学HPからも印刷できます。

※定員に達しない場合は,3月以降に追加募集を行う予定にしています。

問合せ先…福山市老人大学 電話:084-925-2982

詳しい内容は,福山市老人大学ホームページに移動してご確認ください。