ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ばらのまちホーム > トピックス > トピックス詳細 > 世界バラ会連合世界大会 福山での開催が決定しました!

世界バラ会連合世界大会 福山での開催が決定しました!


福山での開催決定

6月28日~7月4日に開催された「第18回世界バラ会議デンマークコペンハーゲン大会2018」において,2024年に開催される第20回の節目の大会が福山市で開催されることが決定しました。
日本での開催は,2006年の大阪大会に続き,2回目の開催となります。
ばらを活用した魅力のさらなる向上に取り組み,6年後の世界大会に向けて機運を盛りあげていきます。

ローズマインド(思いやり・優しさ・助け合いの心)で、世界各国から来られる皆さんをお迎えしましょう。

世界バラ会議デンマークコペンハーゲン大会の様子

プレゼンの様子閉会セレモニー

世界バラ会議の様子1世界バラ会議の様子2

世界バラ会議とは

世界バラ会連合が開催する3年に1度の世界会議。ばらの講義や庭園ツアー,優秀庭園賞の決定,栄誉の殿堂入りのばらの審査・決定などを行い,各国からの参加者・ばら愛好会と交流を深めます。

世界バラ会連合とは

本部はイギリス(ロンドン)にあり,現在約40か国が加盟。3年に1度の世界会議のほか,地域大会やヘリテージローズ会議を実施し,加盟国間のばら愛好家の親善や情報交換,知識の共有,研究の促進,ばらの分類,審査基準の標準化などに取り組んでいます。

ローズマインド福山のこころ
イメージキャラクターローラちゃん