ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
100万本のばらのまち達成 企画プロジェクト
  • ローズマインドについて
  • ばらのまち福山の歴史
  • ばらのまちづくり
  • ばらの関連施設

物語で綴るローズマインド

福山ローザリアンクラブの物語 ストーリー2「ローラちゃん応援隊の物語」を見る ストーリー3「加茂中学校の物語」を見る

Story.1 【福山ローザリアンクラブの物語】

100万本のばらが咲き、市民一人ひとりがローズマインドを持ってやさしく笑い合い―。
そんな「ばらのまち福山」の実現に向けた、福山ローザリアンクラブの物語。

Story.2 【ローラちゃん応援隊の物語】

人びとの心に笑顔の種を蒔きましょう。ばらの妖精・ローラの活動を支え、イベントなどの交流を通して「ローズマインド」を伝えています。笑顔溢れるローラちゃん応援隊は、今日も行く!

Story.3 【加茂中学校の物語】

わたしたちのまち・福山は、ばらで溢れる美しいまち。そんな風に自分の故郷に誇りを持って、先輩から後輩へローズマインドを継承していく。
加茂中学校の新たな伝統―。

     
ストーリー4 100の感動ニューミュージカル「ローズ・マインド」物語 を見る ストーリー5 1000本のばらから100万本のばら 物語 を見る ストーリー6 南小学校4年生、41人とばらの物語 を見る

Story.4 【100の感動ニューミュージカル「ローズ・マインド」の物語】

総勢200人以上の福山市民が出演したミュージカル「ローズ・マインド」。歌も演技もはじめての、3歳〜76歳までの老若男女が魅せた100の感動物語。

Story.5 【「1000本のばらから100万本のばら」物語】

福山市のばらが100万本に到達した舞台裏には、ばらを愛する人たちの並々ならぬ努力がありました。ばら花壇の手入れやばらの普及に奔走した人たちの物語。

Story.6 【南小学校4年生、41人とばらの物語】

「思いやり・やさしさ・助け合いの心」。ばらの世話を通して育まれるローズマインドの精神。ばらの世話係となった、南小学校4年生41人の成長物語。

     

バーグマン

バーグマンPR画像

福山市ばらのイメージキャラクター「ローラ」が大活躍!

ローラについて ここでは福山生まれのばらの妖精・ローラの魅力をお届けします。  みんなの笑顔で描かれる、ローラの活動日記。  イベント情報をチェックして、ローラに会いにいきましょう。

大きな瞳やばらの髪飾りが印象的なローラ。みんなに笑顔を届けてくれる、そんなローラが大好き!もっとローラのことを知りたいな。ここでは福山生まれのばらの妖精・ローラの魅力をお届けします。

今日もあたたかい繋がりの輪ができました。その輪も通して、ローズマインドを広めていくローラ。その活動を紹介します。みんなの笑顔で描かれる、ローラの活動日記。

いろんな場所にローズマインドを届ける、ばらの妖精ローラ。今日はどこで優しさの種を蒔いているのかな?イベント方法をチェックして、ローラに会いに行きましょう。

100万本のばら見出し

マインドproject

申請講習会

新着情報

イメージキャラクターローラちゃん