本文
テレビショッピングで注文したら定期購入だった・・・
印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月1日更新
相談事例
テレビショッピングで注文した、膝の痛みがよくなるという健康食品が届いた。翌月、頼んでいないのに同じ健康食品がまた届いた。問い合わせると「定期お届けコース」を契約していると言われたが、1回だけの注文をしたつもりだった。健康食品を飲んでみたが効果を感じられないので解約したい。届いた健康食品も返品したい。
相談員のアドバイス
●テレビショッピングでは、情報の表示時間が限られています。つい商品の印象やお得感に気を取られてしまいがちですが、契約内容や解約条件を見逃さないようにしましょう。
●電話で注文する際はオペレーターに注文内容を十分確認しましょう。
●テレビショッピングなどの通信販売はクーリング・オフができません。解約や返品をする場合は、業者との話し合いが必要になります。
困ったときは、早めに消費生活センターへ相談してください。
Tel:084-928-1188