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「暮らしのレスキューサービス」のトラブルに注意

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月1日更新

トラブル事例

 外出先で家の鍵を落としてしまった。スマホで検索して「開錠8,000円から」と広告している業者を見つけて連絡した。到着した業者に料金を確認すると「5万円程度だろう」と言われた。仕方なく作業を頼んだが、作業後に15万円請求されて支払ってしまった。

暮らしのレスキューサービストラブルの画像

相談員のアドバイス

 低価格の広告表示を見て業者を呼び、作業後に高額請求を受けたというトラブルがあります。開錠のほかトイレのつまり修理や害虫駆除など「暮らしのレスキューサービス」に関する相談もあります。請求額に納得できない場合は「後日納得した金額を支払う」と伝えましょう。広告などの表示額と実際の請求額が大きく異なる場合は、訪問販売によるクーリングオフができます。日頃から信頼できる業者を探しておくと安心です。

消費生活センター
Tel:084-928-1188

手話通訳/要約筆記の有無: