ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2024年6月号 > ふくまちエリアでナイトタイムを楽しもう
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2024年6月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


広報ID:329634印刷用ページを表示する 掲載日:2024年6月1日更新
福山駅周辺のいまとこれから
福山駅周辺で進むさまざまなプロジェクトなどを通じて、少しずつ変化するまちの様子を紹介します。

ふくまちエリアでナイトタイムを楽しもう

福山城築城400年をきっかけに、福山城のライトアップ整備や築城イベントの開催、城主体験ができる「城泊」など、新たな魅力創出に取り組んでいます。こうした取組によるさらなるにぎわいの拡大、福山駅周辺の夜間・早朝を快適な空間にしていくことをめざして「福山城を核としたナイトタイムエコノミー基本方針」を策定しました。

福山城を核としたナイトタイムエコノミー基本方針 [PDFファイル/2.18MB]

 

今後はこの方針を基に歴史・文化的な催しの開催や季節のイベントとの連携、夜間の演奏会などに取り組みます。

※ナイトタイムエコノミー…夜間(日没から日の出まで)の経済活動のこと

 

ナイトタイムエコノミーの事例

ナイトタイムエコノミーの事例(天守前広場を活用したレセプション)

福山城のライトアップ

福山城のライトアップ

福山城公園プロムナード

福山城公園プロムナードのライトアップ

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

福山駅周辺再生推進課
Tel 084-928-1094