ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

福山シティフットボールクラブ

印刷用ページを表示する

福山CFB写真1

「福山シティフットボールクラブ」は,福山市をホームタウンとし,備後エリアを中心に活動する社会人サッカーチームです。


「スポーツを通じて活力ある福山の創生に尽力したい」

そのための手法として地域のオンリーワンの存在となり,新たなシンボルとして誇り輝くクラブを目指すことを目的に2016年(平成28年)に創設されました。

 

2023年(令和5年)現在はトップリーグである「J1」から数えて「J5」に相当する中国サッカーリーグに加盟をしており,2025年(令和7年)にJリーグに参入することを目指して活動をしています。

 

福山市と福山シティフットボールクラブは,2021年(令和3年)にスポーツによるにぎわいづくり等に相互に協力して取り組むことによって,福山市の活力と魅力の向上に寄与することを目的とし「包括連携に関する協定」を締結しています。
トレーニングマッチ用ユニホームを福山城築城400年と世界バラ会議福山大会2025をPRする記念デザインで作製するなど,福山市と一緒になって地域を盛り上げていっています。

公式HPはこちら

公式Twitterはこちら

公式Facebookはこちら

福山CFB写真2 福山CFB写真3 福山CFB写真4

 

関連インタビュー

自分たちが暮らす福山をスポーツの力で盛り上げたい 福山シティフットボールクラブ 曽我大地さん