ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ふくやまピース・ラボ > 活動報告 > 2019ふくやまピース・ラボ > 第19回「ふくやまピース・ラボ」が開催されました!ユニセフ募金活動

本文

第19回「ふくやまピース・ラボ」が開催されました!ユニセフ募金活動

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月20日更新

第19回「ふくやまピース・ラボ」が開催されました!

 日時 : 2019年(令和元年)12月15日(日曜日)13時30分から15時00分

 場所 : JR福山駅(南口)

 内容 : 「ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金」へのボランティア参加 

 

◆ JR福山駅前(南口)にて,募金活動を行いました。

 広島県ユニセフ協会の「ハンド・イン・ハンド募金」に参加しました。

 世界には,5歳の誕生日を迎えることなく命を落とす子どもが年間,530万人もいるそうです。

 子どもの命が守られ,それぞれの未来を切り開いていけるよう,今年の「ハンド・イン・ハンド募金」では,「すべての子どもに生きるチャンスを」というスローガンのもと, 幼い子どもの命を守るための支援を呼びかけました。

 活動風景1 活動風景2

 天候にも恵まれ,ふくやまピース・ラボのメンバーは,他の団体のメンバーと一緒に募金活動を行いました。

 この日は,他にも募金活動をしている団体もあり「お互い頑張ろうね!」と声をかけていただきました。

 募金してくださる多くの方から「頑張ってね!」「応援してます!」と温かい言葉もかけていただき,みなさんに励まされながら一生懸命,活動することができました。

 たくさんのご協力,ありがとうございました。

  

次回のふくやまピース・ラボ

 日時 : 2020年(令和2年)1月19日(日曜日)10時00分から12時00分

 場所 : 福山市人権平和資料館

 内容 : 1年間の活動を振り返って(ピースアートの制作,取組のまとめ)