ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ふくやまピース・ラボ > 活動報告 > 2020ふくやまピース・ラボ > 第19回「ふくやまピース・ラボ」が開催されました!

本文

第19回「ふくやまピース・ラボ」が開催されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月23日更新

≪2020年度≫

第19回「ふくやまピース・ラボ」 開催!~修了式

日時:2021年(令和3年)3月14日(日曜日)10時00分から12時00分
場所:福山市人権平和資料館,備後遺族会館
内容:修了式

◆「 ピースアート2020」完成!

 第15回から制作していた「ピースアート2020」がいよいよ完成しました。パズルに見立てたアートのそれぞれのピースに,今年度のわたしたちの活動の様子を収めた写真やメッセージ写真を組み合わせ,「Piece for Peace」(平和を求めて)のメッセージを込めて制作しました。
ピースアート最終作業 ピースアート完成

○「ピースアート2020」展示予定

●日時  2021年(令和3年)3月27日(土曜日)~ 5月7日(金曜日)午前
●場所  まなびの館ローズコム 1階 エントランスホール

※その後,福山市人権平和資料館に展示する予定です。

ふくやまピース・ラボのメンバーの思いのこもった作品を,ぜひ,ご覧ください。

◆「2020ふくやまピース・ラボ」修了式

 2020年度最後の活動ということで,修了式を行いました。
 まず,ラボのメンバーから,今年度「ふくやまピース・ラボ」に参加しての感想を発表しました。継続して参加しているメンバーと今年から新たに参加したメンバーがいましたが,コロナ禍で予定どおりの活動はできなかったが,みんなで工夫して活動ができてよかったという感想が多かったのが印象的でした。そして,ふくやまピース・ラボをとおして学んだことを伝えていきたいという感想もあり,みんなのこれからの活動・活躍に期待しています。

 次に,福山市人権平和資料館の高橋館長から,メンバー全員に参加証書の授与を行いました。高橋館長から「今年学んだことを次の学びにつなげてほしい」とメンバーにメッセージをいただきました。

修了式の様子修了証書授与

 今年度は,活動が制限される中での「ふくやまピース・ラボ」の活動でしたが,第19回まで開催することができました。そして,学校も学年も違うからこそいろいろなアイデアが生まれ,ともに平和について学び,考え,発信することができました。

みんなで記念撮影今年の作成作品

  これからも,「ふくやまピース・ラボ」の活動は続きます!

2021年度 「ふくやまピース・ラボ」の参加者を募集します!

 詳しくはこちらをご覧ください≫ふくやまピース・ラボ参加者募集ちらし [PDFファイル/1017KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)