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その他について

広報ID:222622印刷用ページを表示する掲載日:2021年5月21日更新

採用された後,取得しなければならない資格はありますか?

配属先はいつ教えてもらえますか?

他の課との交流はどの程度ありますか?

採用された後,取得しなければならない資格はありますか?

必ず取得しなければならない資格はありませんが,事務能率と市民サービスの向上を図るため,入庁後も自発的な学習や資格取得を促しています。
その一環として,例えば,資格試験の受験に係る費用を支援する「資格取得支援制度」の実施や勤続年数・職階に応じた研修を実施しています。

配属先はいつ教えてもらえますか?

配属先は4月1日の任命式・辞令交付式の際にお知らせします。

他の課との交流はどの程度ありますか?

どの業務においても他課との連携は欠かすことができず,交流はかなりあります。例えば,「職員採用に関する業務」についてお伝えしますと,採用試験の実施については人事課が,給与決定については給与課が,保険の加入手続については人材育成課が担当しているため,3課で情報を共有し,連携・交流しながら業務を行っています。