ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > あけぼの幼稚園

本文

あけぼの幼稚園

新着情報

 あけぼの幼稚園園舎

あけぼの幼稚園は,1969年(昭和44年)に創立。1995年(平成7年)「ことばの相談室」を開設しています。2006年(平成18年)に園舎の全面改修を行い,2013年(平成25年)には,園庭の総合遊具の取り換えを行うとともに,保育室南側にばら花壇を設置しています。ばら花壇では,春と秋にはきれいな花が咲いています。

 本園は福山市の南部に位置しています。急速に都市化している地域内にあるのですが,近くには,田園地帯もまだあちこちにあり,毎年末には,福山産として有名なクワイやレンコンなどの収穫風景も見られます。

 園舎は曙小学校に隣接しており,園児は曙小学校のチャイムを聞きながら,小学校の生活を身近に感じながら過ごしています。小学校児童と一緒に登園する園児もおり,小学生と同じ給食を食べて,日常的に曙小学校とはつながりを深めています。

 また小中学生と一緒に地域の行事に参加することで,地域の子として,温かい見守りにつつまれて,成長することができます。

 

 

★2024年度園児募集について★

★福山市立幼稚園合同作品展について★

リンク
幼稚園の紹介 New

教育方針・内容  New

幼稚園の一日 行事予定 New
 

未就園児の会(あけぼの広場) New 

預かり保育 New 1年間の活動 
園だよりNew 園児募集 ホットニュース New 園長だより New

akebonoyou_m


連絡先

〒720-0952

福山市曙町五丁目16番2号

  • Tel:084-953-1449(直通)

Fax:084-953-1449

お問い合わせはこちらから

主な業務内容

幼児教育
・4歳児,5歳児を対象にした幼児教育
・就学前の教育相談(「ことばの相談室」)
・預かり保育(14時~17時まで)
・未就園児対象の子育て支援(あけぼの広場)

関連情報