ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 備後圏域連携推進室 > 備後圏域連携協議会と三井住友海上火災保険株式会社の「包括連携に関する協定」について

本文

備後圏域連携協議会と三井住友海上火災保険株式会社の「包括連携に関する協定」について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月20日更新

(更新情報)

2022年 1月31日 連携事業(中小企業のためのSDGsセミナー)について掲載しました。
2019年10月 1日 三井住友海上オフィシャルサイトと相互リンクしました。
2019年 5月23日 備後圏域連携協議会と三井住友海上火災保険株式会社が「包括連携に関する協定」を締結しました。

連携事業について

『中小企業のためのSDGsセミナー』の実施

2022年(令和4年)1月27日に,福山市,福山商工会議所,三井住友海上火災保険株式会社が連携して,『中小企業のためのSDGsセミナー』をオンラインで実施しました。
備後圏域内の企業等に広く御参加いただきました。

 

備後圏域連携協議会と三井住友海上火災保険株式会社が「包括連携に関する協定」を締結しました

備後圏域連携協議会と三井住友海上火災保険株式会社は,2019年(令和元年)5月23日に「包括連携に関する協定」を締結しました。
本協定は,備後圏域連携協議会と三井住友海上火災保険株式会社が連携を強化し,もって備後圏域の活性化及び住民サービスの向上を図ることを目的とするものです。

協定の内容

協定に基づき,次の事項について連携等を行います。

(1) スポーツ・文化振興に関すること
(2) 産業振興に関すること
(3) 観光振興に関すること
(4) 安心・安全のまちづくりに関すること
(5) その他備後圏域の活性化及び住民サービスの向上に資する取組に関すること

締結式の風景