ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 福山駅周辺再生推進課 > 福山駅前アクション会議を開催しました

本文

福山駅前アクション会議を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月15日更新

2019年7月16日(火曜日)18時30分から、ローズコム4階中会議室にて福山駅前アクション会議を開催しました。
ファシリテーターとして清水義次さん、ゲストスピーカーとしてN高校の園利一郎さんをお招きし、新しい教育をテーマに福山駅周辺のエリアの価値を高める公民連携プロジェクトについてディスカッションしました。
ネット環境をメインにしながら多様なコミュニティを築き、教育の新しいかたちを追及するN高校の取組は大変興味深いものでした。会場にお越しの皆さんを交えたディスカッションでは将来の福山の教育に対する熱い思いがあふれ、皆さんのパワーを感じる有意義な時間でした。参加して自分の思いを発言してくれた高校生も素晴らしかったです。

議論内容はこちらをご覧ください。(8月15日更新)

当日の議論内容(概要) [PDFファイル/424KB]

アクション会議はこれからもまだまだ続きます。次回は8月21日(水曜日)18時30分より、福寿会館で行います。ぜひご参加ください。
福山駅前再生に関する市公式Facebookページでも情報発信中です。
↓↓↓
https://www.facebook.com/fukuyama.ekimae.saisei.pjt/


全体写真2

清水さん写真

園さん写真

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)